カート

0

現在カート内に商品はございません。

イベント『海が見える絶景コワーキングdeワーケーション!』をご紹介します!

先月、5/28(土)に開催された「海が見える絶景コワーキングdeワーケーション!」について、当日の様子をご紹介します!

 

6/1に根府川に新しく開業したコワーキング施設「U(ユー)」をオープン前に利用できるイベントで、施設からの絶景を満喫しながら、ワークと交流を楽しむイベントとなっておりました。

 

午前11時に集合し、自己紹介や施設の説明を行いました!

その後は各自でもくもく作業タイム。

きれいな海を見ながら外でワークする方や、居心地の良いレトロな雰囲気の室内で作業する方など、皆さんそれぞれ集中して過ごされていました。





 

ランチタイムでは、いくつかのグループに分かれ、皆さん同士で小田原に移住したきっかけや、お仕事の内容をお話されるなど、交流を楽しまれていました。また、テラスで食事をとられる方は、「絶景を見ながらとる食事は最高!」とおっしゃっていました。

 

ランチの後は、もくもく作業タイムを挟み、根府川ぶらり散歩に出発です!

施設周辺や地元のお店など、根府川の街並みや自然を眺めながら歩きました。

こちらは任意参加となり、ランチ後に眠たくなる時間のリフレッシュや気分転換にご活用いただきました!途中には、トンネルを出てくる新幹線を撮影できるポイントがあり、皆さん足をとめ、シャッターチャンスをうかがっていました。新幹線が見えるのは一瞬ですので、慌ててシャッターを押される姿がとても印象的でした!



 

午後4時半からは地元の名産品などの軽食付き交流会!

主催者からの挨拶後、参加者からの自由PRタイムでした。参加者の皆さまが手を挙げ、小田原で取り組んでいる内容などを発表されており、小田原の魅力を深める機会にもなりました。

その後も、皆さん終始話が絶えず、大変盛り上がっていました!

運営スタッフも交流会に混ぜていただき、有意義な時間を過ごすことができました!




 

参加者の方からは、「景色は期待通りで、異業種の方と話せて楽しかった」、「設備も良く、快適にワーキングできました」、「出会いも施設も上記期待だった。根府川散策もとても気持ち良かった」といったお声をいただきました!


今後もこちらのブログで、これまでに開催されたイベントの様子など定期的に更新していきますので、是非ご覧ください♪

検索

カテゴリー

タグ

ODAWARA WORKATION ロゴマーク